ダーツ投げ方&練習法|突然ですが

もし、ダーツが真っ直ぐ気持ちよく飛んでいくようになったら?

もし、ダーツが片手で抜けるくらいに同じところにグルーピングするようになったら?

もし、ブルに入るのが普通になってきたら?

もし、馬とかBEDとか普通に毎日出せるようになったら?

もし、今まで勝てなかった相手に普通に勝てるようになったら?



今まで頑張ってダーツ練習してもなかなか上手く慣れなかったのに
あるコツを知って頭を切り替えて今までどおり練習に励めば
あっ!という間に上手くなる方法があるとすればあなたはどうしますか?

「そうは言っても、普通の人には無理な話でしょう。」
「私には、素質も無いし。」
「女の人は男の人とは違うし...。」
「もういい歳だし...」

な〜んて上達をあきらめていませんか?


関係ありません!!


日本のトップクラスとまでは行かなくても、
ある程度そのクラスの人とも楽しめるAA(ダブルエー)フライトになら誰でもなることは出来るのです。

なぜなら、半年間毎日投げてもハットすら出せなかった「超ド下手くそ」な私が、あることを教わり、一般的に「基本」と言われていることに大きな欠点があることに気付いて、

そこを重点的に治しただけでわずか数ヵ月後には

AAフライトになって、

1000点プレイヤーになって、

そして、なんと!ダーツ暦2年半でJSDA日本代表選手('05・'06)になれたからです!

>>>続きを読む


    ダーツ投げ方&練習法トップページに戻る
posted by ダーツライブ | TrackBack(5)

ダーツ投げ方&練習法|あなたがもしもこの信じられないような事に少しでも興味があるのなら私に少しだけお時間をください。

ちなみにダーツ上達する事に全く興味のない人には何の意味もないお話です。

そういった方は多分、時間の無駄になってしまうので今すぐこのページを閉じて下さい。

あなたが少しでも上達する事に興味があるのならきっとお役に立つお話をさせていただきます。

少々長いですが最後までしっかりお読み下さい。

さて、今からあなたがなかなか信じられないお話をします。但し、事実しかお話しません。

あなたはダーツ上達する為には、


・よ〜く狙ってからゆっくり引いて真っ直ぐ投げる
・目線(視界)から消えないように顔の正面の方に引いてくる
・とにかく何が何でも安定させるためにフォームを固めなくては いけない
・投げた後の腕や手は真っ直ぐ的に伸ばす



こんなことを思っていませんか?

これらが必要だと思われているのはとても一般的です。
そしてダーツの基本・常識となっていますね。
ですから、あなたがそのように思うのはとても自然な事です。

実はこれらはセンスのいい人は投げれるようになりますが、
それ以外の大半の人は伸び悩む原因になります。
基本と言うより、逆にあなたの上達を阻害している可能性の方が高いのです。

>>>続きを読む


    ダーツ投げ方&練習法トップページに戻る
posted by ダーツライブ | TrackBack(0)

ダーツ投げ方&練習法|草薙さん(にくきゅ〜さん)をご紹介します。

ここで作者の草薙さんをご紹介します。

千葉ででうっかりトリプルというダーツ屋さんをやっています。


また、プレイヤーとしてはJSDA 2年連続日本代表(実は3年連続がほぼ確定しております)の他、数々のビッグトーナメントで上位入賞を果たしています。


うっかりトリプルは「初心者に優しいショップ」というコンセプトでやっておりますので、お店では初心者からAAクラスの人まで、いろんな人に投げ方や戦術等を教えたりしています。


最初は、よく飲みに行ってたバーに常連がハードボードを1枚持ってきたことが始まりでした。

誰もダーツを知らなく、とりあえずみんなでワイワイと投げて
点数を取り合って(カウントアップ)負けた人には恒例の
罰テキーラやらトップの人におごりなどをして楽しんでました。


あるときは1日にテキーラを10杯以上も飲ませれ死にそうになったり、1杯しか飲んでないのに1万円近いお会計を払わされたりと大変な目にあってました(笑


そうこうしているうちにあるとき友人に「これあげるから一緒にやろうぜ」とダーツを貰ったのがきっかけでソフトも投げるようになりました。

そのうちそのバーにもソフトダーツのマシンがはいり、
どっぷりはまっていくことになりました。

毎晩毎晩、投げて飲んで飲まされて奢らされてたくさん払わされて...

楽しかったのですがどんどん財布の中身が空っぽになり、切ないことになってました。

>>>続きを読む


    ダーツ投げ方&練習法トップページに戻る
posted by ダーツライブ | TrackBack(1)

ダーツ投げ方&練習法|このままではまずい...

草薙(にくきゅ〜)さんの紹介に続きです。

これは上手くならないと大変なことになってしまう。
2ヶ月位してから気づきました。

ネットで投げ方を調べたりしてなんとなく基本らしきものを学んでみて家に安いボードを買って練習しました。

その日からは毎日、毎日、時間があれば投げてました。
しかし、ちっとも上手くなりません。

そして始めてから約半年もたったある日!!
キューン...キューン...キューン!!!
で・で・でたー!!!!ハットトリックだぁ〜!!!

感激でした。約半年、ほぼ毎日投げたかいがありました。

えっ!?半年?遅すぎるでしょ...。
随分レベルの低い話だなぁ...。

そうなんです。

ホント才能がないというかヘタクソでした。

しかし下手の横好きというか、そんなダーツ好きが高じてダーツ屋をやることにしました。

だってダーツ屋になれば好きなだけ投げれるし、今まではお金を使って投げてたのですが、投げてお金を稼げるじゃないですか。
そんな単純な理由ではじめました。

しかし、ちょうど自分の住んでいるあたりにはダーツに詳しい人が誰もいなく、もちろん上手い人もいないので自分のレベルがさっぱり分かりません。

それでも毎日投げていたので今まで負けていた人にはたまには勝てるようになって来ました。

そして転機が来ました。

>>>続きを読む


    ダーツ投げ方&練習法トップページに戻る
posted by ダーツライブ | TrackBack(0)

ダーツ投げ方&練習法|たまたまネット上で知り合った人がうちの店に遊びに来てくれました。

のちに草薙さんの最初の師匠となる方です。

衝撃でした!!ハットなんか当たり前でカウントアップも1000点出したことがあるとか。

「1000点みたい」とお願いしたら「今日は調子が良くないから」と言ってそれでも2回目くらいで900点超え!そのときの自己ベストは650点くらい...

レベルが違いすぎました。


そして月に1回くらい会いに行ったり掲示板でやりとりしたりしていろいろ教えてもらいました。

すると少しずつ上達してきてブルにも入るようになりました。

あるとき最初のお師匠が言いました。
「おまえにすごい人を紹介してやる。」

まさしく運命が変わった日でした。

本当にすごい人を紹介してもらってしまいました。

ダーツ界の第一人者の通称「ワンタン」こと渡部紘士氏。
20年以上もの間、日本のトップに君臨した日本ダーツ界最強のプレイヤー。


月1で指導してもらい、毎月確実に課題をものにしていきました。

そして、その約半年後JSDAのサンクショントーナメントに参戦。
わずか2ヶ月でランキング上位になるほど優勝・入賞をくりかえし、なんと!日本代表に選出されてしまったのです!!

わんたん師匠には、基本の大切さやネット上にある情報のたくさんの間違い、トッププレイヤーのみが知る様々なテクニックをおそわり、目から鱗が落ちる思いでした。

というか最初の2年間は一体なんだったのでしょうか!!

>>>続きを読む


    ダーツ投げ方&練習法トップページに戻る
posted by ダーツライブ | TrackBack(0)

ダーツ投げ方&練習法|このような経緯で、草薙さんはグランドマスターで戦えるプレイヤーに成長しました。

今回、草薙(にくきゅ〜)さんは今までワンタン師匠に教わったことや今まで失敗してきたことなどこれらの内容をまとめて、ノウハウを詳細に丁寧にまとめてみました。


なぜ、このようなマニュアルを作ったのかと言いますと、
お店の掲示板等では長すぎてお答えするにも限界があること。
遠くで教わりたくても教われない方に何とか教えてあげたいということそして、とにかく本気で上手くなりたいというあなたを本気で応援してあげたいからです。


今にして思えば、ネット上や本に書かれていることは
「それは違うだろ〜」ってことが結構多いし、
そもそも、ちゃんとした投げ方がわかる本とかサイトを探しても全然見つからないですよね。


周りに本当に上手い人がいるならいいですが、
初心者から見ればみんな上手い人。


それこそ、中途半端な中級者くらいの人に教わって
変なクセをつけただけの人もたくさんいます。


あなたも、このノウハウを知る事ができれば、
その人の努力にもよりますが1年くらいでAAフライトになれるはずです。


■基本がしっかり身につくので上達が早い」

■「きちんと頭で理解できるのでスランプのときにすぐに見直しが出来る」

■「具体的な練習方法がわかるので無駄な練習をしなくていい」

■「教えてあげられるようにもなるので、友達や自分を慕ってくれる人も増えてくる」

■「小さなハウストーナメントなら勝てるようになるので賞●が貰えるようになる」


>>>続きを読む


    ダーツ投げ方&練習法トップページに戻る
posted by ダーツライブ | TrackBack(0)

ダーツ投げ方&練習法|もし、あなたがこのノウハウの知る事で、悩んでいたことが解決し、あっという間に上達するとすれば、あなたも知りたいとは思いませんか?

さてこのノウハウですが、申し訳ないのですが有料販売することにしました。


なぜなら草薙(にくきゅ〜)さんのノウハウを聞くためにお店に通って、そこでたくさんのお金を使っていただいている常連さんにも申し訳ないですし、何よりも月に数十万から使っていたダーツ代(テキーラ代?)やワンタン先生の講師料その他、私の数々の経験、汗と涙の結晶ですので、いくらなんでも無料では...寂しすぎます。


無料じゃなきゃ嫌だという人には残念ですがこの先有益な情報はございませんので今すぐページを閉じて下さい。


ただ、普通のその辺のプレイヤーよりは間違いなく強くなれる強力なノウハウなので、多少高くてもハウストーナメントなどで勝てば、すぐに元はとれてしまうはずです。


さて気になるお値段ですが、いくらだと思いますか?
みなさん、伸び悩むと大体いいダーツに買い換えたりしますよね。

ダーツを買っても上手くなりませんが、これを買えば確実にうまくなります!

>>>気になる価格はこちら


    ダーツ投げ方&練習法トップページに戻る
posted by ダーツライブ | TrackBack(0)

ダーツ投げ方&練習法|このノウハウに含まれる内容の一部をご紹介すると次のとおりになります。

基本中の基本編
 ・ 練習の前に知っておかなければならない3つの大事なこと
 ・ ダーツにおける5つの「力」
 ・ 9割の初心者が犯してしまっている7つの間違い
 ・ 一緒にしないで!!●●●方と●●方の違い
 
基本編
 ・ ●●●●●●●●〜細かいことだが実は重要なポイント〜
 ・ ●●●●●●●●〜上級者と初心者が決定的に違うのは実はここにあった!〜
 ・ ●●●●●●●●〜永遠のテーマ〜
 
応用編
 ・身についてしまった悪い癖の対処・治療法


以上は、目次ですがそれだけでも分かるように
基礎から応用まで強力なまでに詳しく書いてあります。

書店においてあるようなそんじょそこらのダーツの本とは内容の濃さが全然違います。

あなたにこれだけは自信を持ってお伝えすることが出来ます。

それは、
このマニュアルは私が実際に教わったり、学んだりしながら、多くの大会で、実績も残してきた紛れもない本物のノウハウの結晶です。

>>>続きを読む
タグ:ダーツ 本


    ダーツ投げ方&練習法トップページに戻る
posted by ダーツライブ | TrackBack(0)

ダーツ投げ方&練習法|よくあるご質問

Q「本当にこのノウハウはお金を出すほどの価値があるのでしょうか?」

A「それは人それぞれだと思います。ただ、飲み屋の酒のつまみ程度にダーツをやるだけなら全く不必要な情報でしょう。しかし、本気で本当に上手く・強くなりたい、プレイヤーとしてダーツを頑張ってやってみたいという目的を持った方にとっては充分に価値のある情報だと思います。」

Q「わかりました。でもやっぱり、情報にお金を出すというのは抵抗があるのですが。 」

A「お気持ちはよくわかります。しかし、冷静に考えて見てください。仮にあなたがトッププレイヤーの店に通って、これだけのことを聞こうと思ったら時間と交通費をかけてお店に通い、チャージを払い、お酒を飲み、ゲームをして...etc

一体どれだけの時間とお金をかけると思いますか?
しかし、この情報はせいぜい1〜2回分の飲み代とゲーム代くらいです。

お金を払って情報を買う方がずっとずっと安いはずです。
たった1〜2回飲みに行くのを我慢して、ゆっくりこれを読みながら練習してみれば練習の効率の良さは一目瞭然だと思います。
私は基本を知らずに投げていた最初の半年は、酒・ダーツ代で月10万は越えてました。

楽しいには楽しかったですが、こと「上達」に関して言えばこの投資はホント無駄金でした。

しつこいようですが、この情報はせいぜい1〜2回分の飲み代とゲーム代くらいです。
お金を払って情報を買う方がずっとずっと安いです。」


Q「あと最後に聞きたいのですが、本当に私でも出来ますか?」

A「特に難しい内容な含まれていませんので、ほとんどの方が実践出来ます。
しかし、努力は必要です。当然ですがノウハウを頭で知ったからといってすぐ投げれるわけではありません。それ相応の努力はしてください。」


>>>続きを読む


    ダーツ投げ方&練習法トップページに戻る
posted by ダーツライブ | TrackBack(0)

ダーツ投げ方&練習法|喜びの声をいただきました。

Mさん(女性)

「いつまでも上達しない・・・」これが私の悩みでした。

教えてもらった時は 解った気がする。しかし、ゲームをする事によって力んだりしてしまう。そうなると、不調になり基本を忘れ、欠点に悩む。

その繰り返しで振り出しに戻る。これまでずっとそれの繰り返しでした。

そんな時にこのマニュアルを手に取ると、すぐに、立ち直す事ができる。

マニュアルの内容はどれもこれも思い当たる事ばかり・・・
自分ができない事のオンパレードだ!
しかし、上達した人が辿った道でもある訳で、
自分が今どの過程にあるか確認するためにも、
この本は道しるべになると思います。


Fさん(男性)

読んでまだ一日目感想なのですが「すごい!」。
これ以外に言葉が見つかりません。
家ではハードボードで練習しているのですが、
グルーピングしたときの「カチッ!カチッ」って音がたまらないです(笑)

そしてとにかくこんなに楽にしかも真っ直ぐダーツが飛ばせるなんて信じられません。今まで毎日毎日、投げに投げ込んで
そして考え自分なりに答えを探し、上手い人に教わってもなかなか上達しなかったのに・・・。

とくに効いたのは●●●と●●の意識です。

まだ練習不足で毎回できません(あたりまえ)が、たまに3本とも完璧にそれが出来たときはブラックすら出せるのではと思うくらい集まりそして気持ちよく飛んでくれます。

とにかく、にくきゅ〜さんを信じてひたすら練習します!
いつかお店にも遊びにいきたいです。


Iさん(男性)

凄いです!! テキストを まるまる 3回繰り返し読んでみました。
純粋な気持で全く1からという気持で挑んでみました。
矢の飛びが見違えるように変わりました。
凄く素直に飛んでる 気がします。

今までは、構える・テイクバック・リリース・フォロースルーの動作が1つづつ区切られてたような気がします。
そして、ガンガンに狙ってました…。
『意識改革』?(あってるかな)ですね。

まだまだ荒削りですが、更に練習して煮積めていきたく思います。
お見せ出来ないのが残念ですが、今から ●●●行って揉まれてきます。

>>>続きを読む


    ダーツ投げ方&練習法トップページに戻る
posted by ダーツライブ | TrackBack(0)
×

